車載用のスマホホルダーを探してiOttieに

車のナビのルート引きがちょっとおバカなことがあるので、サブとしてYahoo!カーナビでも使ってみようかとダッシュボードの付けられるスマートフォンホルダーを探す。1,000円程度のものからあるけどなんかいまひとつ。で、見つけたのがiOttieの Easy One Touch 3 (v2)。見た目も悪くなく、しっかりホールドしてくれそうだ。

iOttie - Easy One Touch 3 
iOttie – Easy One Touch 3 (v2) / SmartTap – Easy One Touch 2

全文を読む »

スマホにベルトポーチを探す / OneTigris

普段はポケットの中に入れておけばいいけど、薄着の時や落下がちょっと心配な時など用にベルトにも着けられるポーチを探す。Zenfone 3の5.5インチのスマホのややタフ系のケースを着けているので端末専用のものではなく、それなりの大きさのモノが必要なものの、なるべくピタリとしたサイズのものを探したいところ。

OneTigris 
OneTigris スマホ用ポーチ

全文を読む »

Zenfone 3 のケースと液晶フィルムを選ぶ

車のナビなどと連動させるためのスマホが欲しかったので、ひとまず Zenfone 3 を購入。液晶の保護フィルムとケースを探す。硬度が高いガラス系のフィルムが欲しかったけど、Zenfone 3 はエッジの部分がカーブしたゴリラガラスを採用しているため縁が浮くなどなかなかいいものがなさそう。ケースも裏面TPUにするのか手帳型にするのか迷う。

Zenfone 3 
ASUS Zenfone 3 ZE520KL / ZE552KL

全文を読む »

LEDヘッドライトを探す / GENTOS GD-002D

車のインテリアやエクステリアをいじったりする機会が増えたので、簡単なヘッドライト探し。本格的なやつはそれなりにするけど、見つけたのは1000もしないGENTOSのGD-002Dで、明るさは50ルーメン。早速つけてみたけど、込み入った作業でなければこれで十分かな。

GENTOS GD-002D 
GENTOS – GD-002D | 小型ヘッドライト

全文を読む »

ハイレゾ機用にMy Passport Ultra Metal | HDD

HAP-S1にハイレゾのアルバムタイトルを300近くぶっこんだら内蔵の500GBではさすがに足らず、聴かないものを消したりもしてきたけどもう限界ということで、外付け用ハードディスクを探す。で、シルバーの外観に合うようにと IOデータ取扱いで3年保証のWestan DegitalのMy Passport Ultra のメタリック外装のほうの1TBのシルバーを購入。

My Passport Ultra Metal
Western Digital – My Passport Ultra metal | マイ・パスポート・ウルトラ・メタル

全文を読む »