アヴィレックスのボディバッグ 購入レビュー | Avirex

小振りなボディバッグがなかったのでネットで探す。初めはタケオキクチのイタリアンレザー ボディバッグ系に興味がいったけど、普段使いに皮革系は使いづらいかと、合皮やナイロン系を検索。Beams Heartにも惹かれたけど、結局はアヴィレックスのワンショルダー、スーパーホーネットにたどり着く。

AVIREX super hornet ワンショルダー 

AVIREX AVX591 Super Hornet ボディバッグ

素材は撥水加工されたポリエステルにターボリンなので軽量。防水ではないけどちょっとした雨なら問題ないだろう。色は黒、黒xゴールド、黒xオレンジ、紺x赤、濃紺、白の6種。ロゴを目立たせたいなら濃紺か黒ゴールド。サイズは約34cmx17cmx5cmで380gとあり、当然ながら皮革系より軽量。

AVIREX super hornet ワンショルダー

収納はまず一番外に小さなジップ付。ベルクロ系はなるべく避けたいけど、このバッグは皆無。ただ、残念なことに自分のPixel 3a XLはアタマが出てしまう。

AVIREX super hornet ワンショルダー

メイン収納はダブルジップ。25cm程のユニクロの折り畳み傘を入れてもほどよく余裕あり。加えて360mLの象印のマグボトルを入れるとこんな感じ。もちろん500mLのペットボトルも問題なし。自分的には理想サイズに近い。

AVIREX super hornet ワンショルダー

メイン収納の外側にもうひとつダブルジップのサブの収納あり。縦サイズは大きく違わないけどここはマチが狭くスリム。

AVIREX super hornet ワンショルダー

裏面は汗にも強そうな素材で、左右掛け対応。

というわけで、外側収納に6インチスマホを入れられるけどジップが閉まらないところだけややマイナスだけど、それでも使い勝手は十分よさそうだった。(裏側にでもスマホ用の簡易ポケットがあれば…) 税込6380円で、だいたい1000円程度ポイントバックという店舗が多い。

買いモノ満足度 (5星中) →