スタンスミス リーコン / Stan Smith Recon 購入レビュー

自粛モードになってからどうもネット買いが多くなっているけど、普段はメルマガ経由で購入はあまりないけどつい… 手持ちのPatrickの白スニーカーもお古になってきたこともあり、目に留まったStan Smithのプレミアムバージョン、Reconを衝動買い。

Adidas Stan Smith Recon 

Stan Smith Recon – Adidas | アディダス / スニーカー

足はギリシャ型で普段は27cmだけど、zozomat計測のおすすめでは88%のスタンスミスの27.5cm。リーコンは甲のあたりがやや狭めというレビューもあったけど、そのまま27.5cmでいいかとスーパーSALE中の楽天ファッションで注文して翌々日には手元に。足を通してみたところ、やはり甲のあたりがやや広がるけど、そういう足形なんだし許容範囲ということで。シルエット優先なら、1cmアップの28cmでスリムに見せるのありだったかなとは思う。

zozomat Adidas Stan Smith Recon

リーコンにはツヤ感ありのプレミアムレザーが使われていて、レザーライニングにインソールまでレザー。履き慣らしていけば思い切り足に馴染みそう。今シーズンのモデルはお馴染みのスタンスミスの顔なし&Stan Smithというロゴも控えめ。スタンスミスは白という考えもあったけど、鮮やかな白を履くのもやや勇気がいる年になってきたし、オフホワイトぐらいなら落ち着き加減もちょうどいいかなと。シューレースは丸紐に変えようかと考えているけど、付属の平形のものが140cmに対し、レビューでは大丈夫という書き込みの多い丸紐の一般的な120cmで短くないのかなと考え中。ひとまず “Sawtooth” ノコギリ結び&Amedasでプロテクトしてデビュー待ちです。

買いモノ満足度 (5星中) →