DENON AH-D7200 でハイレゾを聴き倒す | ヘッドホン

初聴はもっと感動するものかと思っていたけど、音が靄っていたせいか全域的にボヤっとしてバランスが悪いなとも感じたのも杞憂に過ぎなかった。エージングも進み耳慣れしてきたら、強調されていた低音のアタックも落ち着き良いバランスに。低音はやや主張するけど、中高音が埋もれるわけでもなく、素晴らしい音を聴かせてくれるようになった。

AH-D7200 / HD-AMP1 

DENON AH-D7200 -Reference Over-Ear Headphones-

続きを読む DENON AH-D7200 でハイレゾを聴き倒す | ヘッドホン

DENON AH-D7200 を衝動買い – 購入レビュー

書斎には小さいなりに満足しているスピーカーがあり、音もそこそこ出せる環境なものの、デスクに向かっている時はまともなポジションで聴けるわけではなく、作業中はヘッドホンで聴いたほうがいいかと、HD-AMP1でも鳴らせて、クラシック、ジャズなどアコースティック系に向きそうなものを探す。

Denon AH-D7200 headphone
DENON AH-D7200 -Reference Over-Ear Headphones-

続きを読む DENON AH-D7200 を衝動買い – 購入レビュー

16cmの片手鍋を探す / タマハシ リアン

5年ほど使ってきたパール金属の16cmの片手鍋の持ち手の部分が壊れたので、フッ素加工されたものを探すことに。まぁ壊れなくても、コーティングもだいぶ傷んではきていたんだけど、健康上よくなさそうだったけどフライパンのように炒め物をするわけでもなかったので放置していた。

タマハシ 16cm 片手鍋 

タマハシ Lien 〜リアン〜 IH対応片手鍋 16cm

続きを読む 16cmの片手鍋を探す / タマハシ リアン

池之端銀革店の財布 – Cramp 購入レビュー

10年モノの万双の二つ折り財布がくたびれてきていたので探し始める。同タイプにしようかとも思ったけど、長財布みたいに紙幣を折らずに済むわけでもなく、普通な二つ折りのようにコンパクトでもない、ミドルサイズの財布が気になる。

池之端銀革店 Cramp 

Cramp Cr-150 メダリオン UKブライドル ミドルウォレット / 池之端銀革店

続きを読む 池之端銀革店の財布 – Cramp 購入レビュー

TOTESの折りたたみ傘 – トーツ タイタン 購入レビュー

何年か前にTOTESの頑丈系の傘 “7550/A257” を買い折りたたみ傘としてはメインとして使っているけど、梅雨を前に折りたたみ傘を見直してみることに。現状折りたたみ傘は、TOTESとユニクロと、それに四つ折りのさらに小さなものの3種がメイン。

TOTES A257 titan 

TOTES 7550/A257 “TITAN”

続きを読む TOTESの折りたたみ傘 – トーツ タイタン 購入レビュー

フローリングワイパーはハイマジック 3Dがグッド!!

フローリングワイパーがヘタってきたので探すことに。この手のものは伸縮可かどうかというぐらいしか大きな違いがないと見えたけど、一応レビューを見たり、ホームセンターを回ったりとチェックしてみる。まぁ、結局は使ってみないとわからない部分が多いようには思う。

山崎産業 コンドル ハイマジック3D マルチワイパー
CONDOR ハイマジック3D マルチワイパー 300 | 山崎産業

続きを読む フローリングワイパーはハイマジック 3Dがグッド!!

プラチナ #3776 センチュリー 万年筆 購入レビュー

当然のように字を書くという行為が減っている今日この頃、漢字も忘れがちだし数が減った年賀状で少しは文字をと思っても字がヘタすぎてがっくり。と、万年筆でも買ってみようかと思い立つ。

PLATINUM #3776 

プラチナ万年筆 #3776 センチュリー | PNB-10000
続きを読む プラチナ #3776 センチュリー 万年筆 購入レビュー

24時間内の最高値・最低値がわかる! / 温度・湿度計

使っていたアナログの温湿度計の湿度が明らかに高く表示され気味になっていたので、デスク周りに置くタイプで手軽なものを探す。価格帯の目安は1,000〜2,000円くらいまでで見やすいアナログで探していたけど、寿命なども気になりデジタルを少し探してみることに。

温湿度計
ThermoPro TP55 / デジタル温湿度計

続きを読む 24時間内の最高値・最低値がわかる! / 温度・湿度計