MERRELL Pathway Lace / メレル パスウェイレース

毎年1足は購入しているであろうメレル。今年はアメリカでは売っていない定番ラインを買おうかなぁ… と Mootopia Lace あたりをチェックしていたけど、結局帰国時にピッグスキンレザーのPathway Laceを購入。


MERELL PATHWAY LACE

ムートピアレースのライトカラーと迷ったけど、パスウェイレースに。オッターという新色が出るようだったけど、ストーンがお手頃価格で出ていたのでこちらでもいいか… と購入。ダークブラウン系は嫌いじゃないものの、ワンポイントは新色のオレンジ系との組み合わせのほうが好きなものの、グリーン系は自分にはレアなのでそれもいいかな。


サイズはいつもどおり US9。幅は通常の2Eなので幅狭には感じない。標準的なメレルのサイズといっていいと思う。かかとの入口部分は薄いタイプだけど履きにくくはなさそう。軽く革もすぐ馴染みそうで楽に歩くことができるだろう。

結果… 軽くて履きやすかったので明るい色も欲しくなり、その後ミッドカットの Pathway Mid Lace のほうも購入。柔らかい素材なので足を入れる時なども同じサイズで全く苦にならず、却ってローカットより履きやすいかも。さらに靴紐の色がいまひとつ気に入らなかったので交換。

買いモノ満足度 →