スマホにベルトポーチを探す / OneTigris


普段はポケットの中に入れておけばいいけど、薄着の時や落下がちょっと心配な時など用にベルトにも着けられるポーチを探す。Zenfone 3の5.5インチのスマホのややタフ系のケースを着けているので端末専用のものではなく、それなりの大きさのモノが必要なものの、なるべくピタリとしたサイズのものを探したいところ。

OneTigris 
OneTigris スマホ用ポーチ

Zenfone 3 / ZE552KL にケースを装着し測ってみたところ、タテ158mm ヨコ82mm 厚さは縁部分が盛り上がっているので12mm程ある。素材は革系よりもナイロン系のほうが扱い易いかとamazonで探していたところ、OneTigrisのちょうどよさそうなものを発見。ブランドは知らないけど他の製品をみると信頼はできそうな感じ。サイズはというと、レビューをチェックしてiPhone 7 plusに手帳型ケースできつめとか書いている人もいたけど、そこまでかさばるケースでもないのでまず大丈夫だろうと注文してみた。

OneTigris OneTigris

早速Zenfoneを出し入れしてみたところ、サイズ感はピタリ。タテに関してはベルト調整でやや長めでも大丈夫。ウラ側はタテ/ヨコ対応のベルト通し、Dリングがあるのでカラビナでぶらさげることもできる。素材も米軍で使われているという1000Dナイロンというしっかりした生地を使っているようで耐久性はありそう。難を言えば、バックルがカチっと装着できるのは安心だけど、その分スマホを出す時に僅かに手間取るかなといったくらい。まぁこれは必ずしも閉めなくてもいいだろうし。中国製の縫製がそこ曲がってるんじゃないの? と言いたくなるようなところも僅かにあるけど、じきに気にならなくなるレベル。

OneTigris OneTigris

黒以外に惹かれる色があればよかったけど、迷うことがなくちょっと残念。通常はベルトに通してタテに使うつもり。後ろや前ポケットに入れて、落としたり壊したりしてもイヤなので、持ち歩きに困るような時は愛用させてもうらことになるだろう。満足な買モノでした。… と思ったら、これを書いている途中に類似品を発見。というか全く同じ製品に見えて半額なんだけど ? コピーもの ?? ブラックでいいならこっちでよかったかも ??? いや、モノはよかったのでまぁいいか。。。

OneTigris 

今回の買いモノ満足度 → ★★★★★★☆☆☆☆

※ このコンテンツに関連する記事