RAIZ | ライズ – パイロットのボールペン購入レビュー

友人の高級ボールペン探しに付き合っていたら自分も欲しくなり探すことに。残った候補は、伊東屋のロメオNo.3 太軸/細軸、パイロットのカスタムヘリテイジ91SE、セーラーのプロフィット21 あたりだったけど、結局はパイロットのRAIZに。。。

RAIZ | ライズ - パイロット ボールペン 

PILOT RAIZ | パイロット ライズ / 油性ボールペン BR-1MR

続きを読む RAIZ | ライズ – パイロットのボールペン購入レビュー

血圧計を選ぶ | オムロン HEM-7281T 購入レビュー

親の使っている上腕式血圧計が10年以上経ってヘタってきているように感じたので探す。パナソニックやシチズンもチェックした上で定番のオムロンに行き着いたものの、例によって型番がたくさんありすぎてどう比較したらいいのかわかりづらい印象。

オムロン上腕式血圧計 HEM-7281T 

OMRON HEM-7281T | オムロン 上腕式血圧計

続きを読む 血圧計を選ぶ | オムロン HEM-7281T 購入レビュー

日立 こまめちゃん – ハンディクリーナー 購入レビュー

使っていた非力なハンディクリーナーが壊れてからしばらく経つので新しい掃除機探し。用途としては部屋のちょっとした箇所や車、そして布団の掃除ができること。アイリスオーヤマ、パナソニック、そしてダイソンまで視野に入れたものの、冷静に自分が使うシチュエーションを考え、日立のPV-H23 “こまめちゃん” を購入。

日立 こまめちゃん PV-H23 

日立 – “こまめちゃん” PV-H23 | ハンディクリーナー

続きを読む 日立 こまめちゃん – ハンディクリーナー 購入レビュー

雪に備えて長靴探し | Warranty レインブーツ

長靴、といっても雪かきなどにしか使わないものが破れていたので冬に備えて探す。初めはワークマンでEVA素材のものも見てみたけど、結局ネットで評判がよさそうだった合成ゴム素材の ワランティ WR62001W を購入。

ワランティ WR62001W Warranty 

okamura – Warranty/ワランティ – WR62001W | レインブーツ・長靴

続きを読む 雪に備えて長靴探し | Warranty レインブーツ

タケオキクチのイタリアンレザートート 購入レビュー

本革のトートバッグが欲しくなり、サイズ感が合いそうなものからネイビー系で質感が悪くないもの、さらに上限2万円程度という条件でネットで探す。価格帯的にはUnited ArrowsやSHIPSのものも目についたけど、これまで手を出したことがなかったTAKEO KIKUCHIのイタリアンレザーがよく見えたので、実物をおがまないまま楽天ファッションのセール時に購入。

TAKEO KIKUCHI イタリアンレザートートバッグ / タケオキクチ
tk. TAKEO KIKUCHI イタリアンレザートートバッグ / タケオキクチ

続きを読む タケオキクチのイタリアンレザートート 購入レビュー

オカムラのフィノラに座る – Finora 購入レビュー

デスクチェアでも買い換えようかと高価格帯のものを探す。以前使っていた椅子は4万円程のものだったので、10万円クラスあたりがいいかなと定番のエルゴヒューマンプロも試座したけどいまひとつで、オカムラのコンテッサ セコンダバロンサブリナシルフィーあたりを試し、スリム感もあり座メッシュが選択できるオカムラのFinoraに。

オカムラ フィノラ finora 

okamura – Finora / オカムラ – フィノラ | オフィスチェア

続きを読む オカムラのフィノラに座る – Finora 購入レビュー

アヴィレックスのボディバッグ 購入レビュー | Avirex

小振りなボディバッグがなかったのでネットで探す。初めはタケオキクチのイタリアンレザー ボディバッグ系に興味がいったけど、普段使いに皮革系は使いづらいかと、合皮やナイロン系を検索。Beams Heartにも惹かれたけど、結局はアヴィレックスのワンショルダー、スーパーホーネットにたどり着く。

AVIREX super hornet ワンショルダー 

AVIREX AVX591 Super Hornet ボディバッグ

続きを読む アヴィレックスのボディバッグ 購入レビュー | Avirex

スタンスミス リーコン / Stan Smith Recon 購入レビュー

自粛モードになってからどうもネット買いが多くなっているけど、普段はメルマガ経由で購入はあまりないけどつい… 手持ちのPatrickの白スニーカーもお古になってきたこともあり、目に留まったStan Smithのプレミアムバージョン、Reconを衝動買い。

Adidas Stan Smith Recon 

Stan Smith Recon – Adidas | アディダス / スニーカー

続きを読む スタンスミス リーコン / Stan Smith Recon 購入レビュー

オーディオテクニカ AT-SP350TV ワイヤレススピーカー 購入レビュー

親の難聴対策で8年ほどオーディオテクニカのAT-SP770TVを使ってきたけど、充電池の寿命がとうに超えていたので新しいものを探す。JVCのお手元スピーカー東芝 TY-WSD11Wなどの同種の機器や、シャープのネックスピーカーも考慮したものの、どうもオーテクのこのタイプを越えられそうなものが見つからない。ただ後継のAT-SP767XTVは1.5万円とやや高いので決めかねていた。で、結局半額程のAT-SP350TVを購入。

Audio Technica ST-SP350TV 

続きを読む オーディオテクニカ AT-SP350TV ワイヤレススピーカー 購入レビュー

mono好きな購入レビュー